シカナタシュラン

ひらせの日記です、大層なこと無いです。世の中が普通の人が抱えている「仕方ない」をなんとかしたい。

20190226.Bメロのアルコールリフレイン

生ビールと缶ビールの

黄金の泡と色欲を思い出すのは

いつも彼と過ごした無駄であり有益な時間だ

 

お互い違う道を歩めど

明日の不安や今日昨日の楽しみや愚痴を

サラリと流し込んてくれる

いつか旧友と呼べる存在であり

いつも隣で乾杯を交わす君へ

 

頑張ろうなんて

ありふれ過ぎて、そもそもすぎて

お互い会うだけで言葉なく

明日への気力を高め合える存在に

そうなれたことが少し離れたところで

生きあうことでわかった

 

彼の好きな揚げだしや赤ウインナーが

今日も黄金の泡とともに生き続けているのだろうか

 

戦う友がいる

闇を手探りで光を求める友がいる

それだけで明日が輝く

 

虚無しか生まなかった

学生時代のアルコールの蓄積が

今アルコールを持って消化していくようだ

 

諦めるなよ

背筋を伸ばして

一歩踏み出そうな

 

いつまでも金がなくても

笑いあって酒におぼれような

 

忘れないぜ

骨髄に染み込んだ友情を

語り継ぐぜ

お前の勇気も弱さも全部

 

どっかで頑張ってるお前を

いつも思い出すように

そうなれるようにそうあれるように

在りたい自分になれるように

明日からもよろしくf:id:vegumnekun:20190227001318j:image